日記

日記です

20210530

 結局Apexをやっている時間が長い。別に上手くなっているわけでもないのに。

 YouTubeを観るのもちょぼちょぼと。時間潰しという感覚が強い。

 やはり平日の労働に体力を持っていかれて、なかなか休日でやっていく気力を出すのが難しい。労働についてはほどほどに手を抜くようにしていきたいかも。


 自然言語処理も少しやったが、今のGPUではメモリが足りなくて十分に動かないということがわかってやる気が減退した。負荷をかけると電源が落ちるという性質も相変わらず足を引っ張ってくるし、ちゃんとやろうと思うならやっぱり新しいマシンを買わなくては。

 大きいものを買うのは、お金の問題もあるけど、それ以上にいろいろ面倒くさくて億劫だ。椅子も机もベッドもパソコンも、本当は全部替えたいけど、手間がかかりすぎる。生活のことなんて何も考えたくない。


 コンテストは今日もレートが上がった。やっぱり比較的実装重めな問題の方がいけるっぽいな。競プロプレイヤーとしてはもう落ち目なので、時々ぽろっと良い結果を出すベテラン棋士みたいな感じでやっていきたいね。