日記

日記です

20200831

 午後だけ活動して作業時間は3時間弱。また論文を読んでいくフェーズかなぁ。

 就職活動はまたダメ。うーん……。1社目以外はフィードバックがないので具体的になにが不評だったのかはよくわからないんだよな。なんか改善したいという意味でなくとも、こういう一方的に結果だけが通知されるっていうコミュニケーション形態が寂しいなとは思う。


 人間関係という資産が全く無いというのは結構やばくて、表面上の能力は多少人よりあるかもしれないけど裏がないので破綻すると一気に崩壊するみたいな感じになる。


 Twitter、とりあえず「おだやかTwitter」というChrome拡張を入れたらかなりマシな感じになってきた。いいね、RTの数が(ツイート詳細を開かない限り)見えないようになったのでリスト見る限りではバズがわからなくなり大変良い。

 正直現状のTwitterは嫌な話題が多く、そういうことをする人たちと同じ空間に居るっていうのが嫌になったりもするんだけど、なんとか住み分けできるならまだギリ離れる段階ではないか。やっぱり有益情報もいくらかあるので。

 こういう問題を技術的に解決できるという視点がさっぱりなかったのは反省したいな。技術的貧困で視野が狭くなるのはつらい。


 現状そこまで落ち込んではないな。次受けるところも決まっていないので結構やばい状況なはずなんだけど。

 まぁまた切り替えてやっていきましょう。