日記

日記です

20200514

 特になにもない日。やっぱり選手権が終わったところで就職活動に対して真剣に向き合えないことには変わりない。「選手権終わるまでは……」というのが言い訳に過ぎないことは薄々わかっていたが、その通りだったな。

 このまま行くとどうなるんだろうな。うーん、わからない。本当に現実感がない。主体的な動作をするのが苦手。自他の区別がつかないというよりは、自我が上手く確立できていない気がする。環境に対する反応だけで生きている。

 少し読書モチベーションが復活してきたようで、次の本にちょっと手を付けたりした。また再読本だけど……。

シャニマス

 この八宮めぐるに対する感想とかさ、こう言われればわかるんだけど、僕だけではテクストから拾いきれないタイプのものだから、そういうのを教えてもらえるのは良いなと思う。このブログのシャニマス感想記事はだいたい好き。

 僕は根本的にシャニマスのテキストを読むのが苦手過ぎるという問題があり、良さをさっぱり引き出せる気がしない。どうしてもテキストを飛ばしまくってしまうんだよな。ボイスの存在が嫌なのか、何が苦手なのかはよくわからないけど、とにかく自分だけでは無理だ。コミュを動画化されたものの方がまだ上手く見れる気がする。嫌な性質だ。

その他

 全体的に憂鬱気味。昨日は元気だったのにね。