日記

日記です

20200515

 今日もまた全然ダメだった。ゲームをやったり本を読んでいるうちに終わった。やはり在宅では効率が悪くなっていることを認めなければならない。研究室で作業したいなぁ。

シャニマス

 浅倉透のpSSRが出たばっかりなので話題になっていたり。浅倉透が「何も考えてない」のではなくて「何を考えてるか(自分でも)わからない」というのは、そう見えるし、そうであってほしいとも思う。そしてアイドルになる以前ではそもそも思考の言語化を重要だと思っていなかったが、そこに多少の価値を認めるようになるというのがWINGでの段階で、そこからどうなるかはよくわからない。

 次は樋口円香のpSSRが来るらしい。背中に羽が描かれた服は、言われてみれば確かにダサいが性質には合ってそうなので面白い。そろそろ三峰4週目も来るらしいという話は聞いているし、でも結局『NOT≠EQUAL』は見送ったしなぁという気持ちもあり、どのタイミングで引くかは悩ましい。一応1天井分くらいは確保しているんだけど。

 あとはGRAD編杜野凛世をやった。

感想 え! これはなにも解決していなくないか? 徹底的にプロデューサーが残酷なことをしているように見える。本当に言いたいことは「会いたい」ではないんじゃないか? それを、わかっていて無視しているとしたらそれはひどいことに見えるが……。まぁ「無視しない」というのがどういうことなのかはまた難しいが、でもそれに対して回答を出そうとするべきだとは思う。

うーん、でもその前段階なのか。プロデューサーがかなり明示的に杜野凛世の好意を認識したように見えていて、そこからどうなるかというのは今後ちゃんとやるつもりがあるのかな。これは「結論を出さない」という態度では許されない問題な気がするので、やっぱりシャニマスどこかで決着つけるのでは……という気持ちになる。

 やっぱりシャニマスのPの一番致命的な打撃を与えたい気がしてしまうんだよな。キャラクターの一番大事なものが崩壊してほしいと思ってしまう。これは完全に邪悪要素なんですが。でもこいつだけが安全地帯に居るような雰囲気になっているのは納得し難い。

 やっぱりシャニマス、部分的には好きだけど上手く性格が合わないところも多いので早くやめたい。今後100回くらい言いそう。

漫画

 まぁ普通に面白そうではあるが、この先読んでいくかどうかは微妙。