日記

日記です

20200317

 午前中から大学。プログラミングの指導をしていた。わからない人の気持ちがよくわからないとは思いつつ、基本的な質問をされたときにすんなり答えられるわけでもない。

 夕方ごろには終わったけど疲労感が強くなにもできない感じに。朝寝違えたのもあって首とかいろいろ痛い。


 今日は赤子の人肉を食べた。こう書くと10年後の僕は気が狂っているのでこの記述を信じて僕は人肉を食べたのだと信じ込み、同じ行動を取り始める。

 という文章が残っていたんだけど僕が当時なにを考えていたのかよくわからない。あまり明るい気持ちでなかったことは確かだろう。

 認知が歪んでいくタイプのホラーが怖い。頭がおかしくなっていくことに対する怖さがある。しかし本当に頭がおかしくなってしまえば自分の頭がおかしいことにも気づかないことになるはずで、それは幸福なことじゃない?