日記

日記です

20190421

 7:10くらいに起床して10:10に研究室着。朝の準備に3時間かかる人間! スタミナ制ゲームはこういうことになるから邪悪なのである。

 午前中はなぜか眠くてほとんどなにもせず過ごしていた。7時間寝てて眠いならどうしようもないじゃん。

 午後に少しやる気が出て、とりあえず明日のミーティング準備と昨日のコンスタントの反省をした。今週なにもしていないのでミーティングで言うべきことがなにもないなぁ。WCSCの準備もやらなきゃ。まだ動かせるがどうかわかっていないという……。

 18時前に帰宅。休みの日を作らないならこれくらいの時間に帰った方が良さそうだ。

 帰ってからは竹田真太朗『不束な君と素数な彼女』を読んだ。面白かった。いやぁ気持ちの良いストレート投げてきたもんだ。仕掛け的にはまぁそうだろうなという範疇ではあったけど、やはりこういう話にしっかり関係してくる仕掛けは好きだ。もう少し早いタイミングでそうしてしまっても良かったとも思うけど、いややっぱりこれで良いのかな。そして作者の名前がさぁ、なんでこんなことになっているのか。ギリギリ漢字が違ったから息ができているんだけど、本当にあれ。なんでそういう偶然が発生するの? 気づいたときに頭おかしくなるかと思った。ニアピン2連発で精神的にめっちゃダメージ受けた。作品的にもあぁという感じでダメージ受けたしまとまらない。いやでも面白かった。読めてよかった。

 読んでしばらくしてから効いてくるタイプのやつかもしれない。よくわからんところでダメージ受け始めてしまった。どうしようもないので早く寝るしかない。寝ても治るとも思えないが。