日記

日記です

20190612

 今日は僕の集中力がどれくらい続くのか確かめてみようとかなり時計を意識しながら作業をしていた。雑に振り返ってみて進捗を生めたのは09:00~12:00と13:00~13:30、18:00~20:00くらいのせいぜい5時間半。ミーティングがあったため中断が長かったが、しかし普段よりかなりマシな気がする。もっとこの時間を長くしていかないといけないとは思いつつ、自分の最大可能な作業時間を知ることも大事なのだろうなと思う。20時に僕以外の人が全員帰ったタイミングでやる気が一気に消滅した。他人がいないとやる気が出ない。そういう性格。パソコン修理してたら21時半になっていたけど1080二枚挿しマシンが使えるようになったので良し。そんなに必要なもんかわからないけど……。帰ってから寝るのが遅くなってしまっては全く意味がない。何をしているんだろう。こんなことでは全然ダメ。なにがダメでなにが良いのかもわからないが。

 人からの誘いを断る。人間関係リセット癖があるのは、見捨てられるのが怖いから先に見捨てるというやつなのかもしれないと思った。精神が悪くなってきた。厳しい。