日記

日記です

20240518

 気分的にやや落ち込みモードである。楽しくない。なにをすればいいのかが思い浮かばない。迷いが多い。

漫画

heisoku『春あかね高校定時制夜間部』

 面白かった、と言っていいのかわからないけど、自分には想像もつかない領域である。想像もつかないことが良いことであるかというとそんなことはないだろう。少なくともキャラクターの考え方、心理状態の動きは好みだった。

豊田徹也『アンダーカレント』

 漫画が上手く、キャラクターとキャラクターの間が遠い。

その他

 ドメインtwitterからxに変わったのなら、流石にそろそろ呼び方も変えなければいけないと感じる。でも根本的にもう厳しいかなという気分でもある。ずっと向いてなかったし、ダメだったな。

 ここから離れてしまうと自分はかなり世間との接点を失いそう。一般にそれはあまり良いこととされないだろうし、僕について考えてもそうだと思う。なにか違う場所を探さなければいけないのだろうか。


 夕方に仮眠を取るのを忘れていて、コンテスト中に眠くてダメだった。眠くなければわかったかというと微妙そうだが。