日記

日記です

20240205

 リモートワーク。天候が悪かったので久しぶりに家から一歩も出ない日だった。

 相変わらずやる気は出ない。全社ミーティング的なものがあったが、やはりどうも気分が合わない感触を受ける。まぁ多分自分が変なんだろうけど。

 業務後も久しぶりに(arXiv漁り以外は)何もしない平日だった。今週分の記事もなにも決まっていないけどなぁ……。

漫画

 なんか世代交代感をもっと上手く描いてくれればぐっと来そうな感じはあるんだけど。


 あぁ、そうか。このテーマならこの話をやっても全然おかしくはないわな。とはいえその解決がトリッキーなのでそれはそうなのかよくわからないところもある。

その他

 流石にそろそろやる気の低下が一過性のものではないことを薄々察し始めてきた。居場所をどこに移してもダメというのは、まさに自分がダメということの証左。

 頭が悪いので望み通りのものは得られない。そういうことじゃなくて。

 なんだか絶望的な気分になってしまう。こんなのどうすればいいんだ。