日記

日記です

20221118

 現在午前9時頃。11時から面接があるのでとても緊張している。お腹とても痛い。もうやだー、緊張することにメリットなんて全然ないのに。この性格も身体も嫌いだ。昨日の日記が超簡素だったのも緊張して書けなかったんだよ! メンタル弱すぎか?


 面接終わった。志望動機とかそういうことを聞かれるかなと思ってぼんやりと準備していたんだけど、そうではなくめちゃくちゃ技術・理論的なところを突っ込んで聞かれまくって知識不足を露呈してしまった……。まぁ自分の力量は正しく伝わったのではないかと思うので、これでダメならそれでいいでしょう。


 業務は、ちょっと不愉快なことがあり、感情を抑えられないままに上司にチャットしてしまったりした。良くないと思うが、難しい。

 仲間の失敗ならカバーしようと思えるが、よく知らない人の失敗でこちらに被害が来ると不愉快になる。結局人と仲良くしておくことがものすごく重要という結論になってしまう。そうなのか?

 いろいろあったので珍しく20時まで残業していた。

競技プログラミング

 解けないよ〜。難しいDPやめてくれ。解説見てからも実装がよくわからなくて頭の中が???だらけだった。

その他

 ハードな一日だった。疲れました。