日記

日記です

20240316

 午前中からNDTの共分散推定コードをいじっていた。

小説

 ちょっと前にトラだの竜だの、といった作品の話をTwitterで目にして、それで思い出して読み直してみるかとメモしたものが、いくらか経ってようやく実現した。記憶していたよりとても良かった。暗さ一辺倒ではなく、なんだかいろいろと話を回していくうちに、少しずつ見えてくる、という感じの作りは結構好みだ。

 ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂと同じ空気を感じた。もちろん、大きな話の枠組みとして通じる部分があるのだから当たり前と言えば当たり前かもしれないし、でももう少し細部が、というよりもトーンが、自分に親しみのあるそれであったというのが嬉しいところだったな。

 まぁでも23歳とかでそこまで慌てふためいているのやや面白い感じもしてしまう。いや実際、一度状況が悪くなってしまうとそれはそれで大変なのだろうけど。という感想が出てくるのは、自分の年齢によるものだから、嫌だな。