日記

日記です

20240228

 リモートワーク。特になし。


 元気が無くなっている。端的にツイートが減っている。なにか見つけたいな。

 自分がなにを楽しいと思うのかよくわからないけど、世の中の人も別にそんなわかっていないだろうと勝手に決めつけている。わかっている人が多ければもっと優秀な人が星の数ほど居るだろう。いや、実際居ることは居るんだけど。

 わかりたいというよりも、わからなさを上手く表現したいかもしれない。これもちょっと違うが。


 まぁ、なんというか、ちょっと時間の流れを緩やかにしたい気分だ。arXiv読み自体は止めないが、それ以外で過剰に最新情報へキャッチアップだというノリでもない。こういうのは1年とか広い時間幅で見たときにある程度平均取れていれば良く、追いかける時期と追いかけない時期を周期的に繰り返す。

 なにか教科書をゆっくり一冊やるとかも考えるけど、見当があるわけでもなく。そういうところ含めぼんやりと。