日記

日記です

20240220

 リモートワーク。特になし。今週この後雨みたいだし、下手すりゃ出社0だな。


 なんかインターネット回線の調子が悪いみたいで、いろんなページ閲覧にラグがあり、調子が狂う。ルーターの再起動とかもしてみたが変わらない。何が起きているんだろう。


 AHC030のwriter解を眺めていた。概要はなんとなくわかったが、具体的な実装を見ようとするとrustについての知識が無いのでいちいち詰まってしまう。完全に逐語訳みたいな感じを目指していくか、自分の元のコードに要素を取り入れていくようにしていくか、迷うな。

 こんなことに時間を費やしていていいのかというところではある。が、やっぱり僕もOpenAIのバカみたいな計算資源の手法を見てやる気が無くなった方の人間なのかもしれない。プログラミングは自宅で一人でできるから好きなのに、データと計算資源を集めるゲームになってしまっては話が違う。


 また本に手が伸びない時期になっている。波が激しいなぁ。