日記

日記です

20240216

 昼から出社。本当に出社は毎回つらい。精神が荒廃してくるのを肌で感じる。

 帰り道歩いているときが結構つらく、今日は特に歩くのが遅い人に何度も前を封じられて気分が良くなかった。


 冗談じゃなく結構良くないのかも。業務の閑職感って、つまりチャレンジ要素が全然ないことなんだよね。なんか、マネジメントの方だと自分から手を上げればいくらでも仕事はあるっぽいけど、技術的な難しい要素というのが全然ないというのが引っかかっている。成功率30%くらいのことを常にやっていたいねぇ。


 どれだけすごいことができようと、学習が完了してパラメータがフリーズしているものにそこまで強い興味は惹かれない。やっぱりオンライン強化学習とか継続学習以外は全て認めない過激派になろうか。

 こんなに変化が嫌いな僕がどうしてそんなに変化できることを重視しているのか。もちろんそれは全然矛盾ではなくて、当たり前の転倒なんだけど。