日記

日記です

20220525

 これの通りなんですけど、昼間散歩行って、帰ってきてちょっと暑いなと思ってエアコン付けて、同時に買ってきたお弁当を温めようと電子レンジを使ったところで落ちてしまった。ここまで回してきた数日の学習はここで止まってしまった。

 それだけなら全然良かったんだけど、ブレーカー落ちたことによって業務用パソコンが壊れてしまった。電源を付けてもOSが起動せず、どうもハードディスク自体を検知できなくなっている。なにも作業できないので午後は休みになってしまったし、明日からはしばらく出社になるのだろう。ひたすらに面倒な事態が起きてしまった。

 とても気分が沈んでいる。回避できる事態ではあったはずだし、かといってこんなことになるのは運が悪いということでもある。仕事頑張ろうかな〜と思ったタイミングでこれってなんなんだ。

 急に午後やることがなくなって、遊ぶ気にもならないので住居関連の書類準備をしていたけど、制度がしょうもなさすぎて腹が立つ。このような仕組みが成り立つなんて、社会の人間みんな気が狂っていないか? おかしい。いろんなものがおかしい。

 いろいろ不満が溜まってそういうのを書きまとめていた。直接的な現場への不満以外にも、キャリアについての悩みもずっとある。このままでいいのか。やりたいことはなんなのか。できることはどこまでなのか。

 こういうことを相談できる人というのがいないから、自分の中で処理するしかない。これは明確に僕の弱点だ。一つの頭で悩んでいるのでは堂々巡りしているだけのようなもので、まともな進展なんてありゃしない。ここ1ヶ月くらいはずっと同じことを考えている気がする。先に繋がる悩み方ではなくて、単なる暇つぶしにしかなっていないな。