日記

日記です

20231109

 必要かもしれないと思って朝から出社したが全く以て無駄だった。朝から出社していると洗濯が回らないので生活のレベルがかなり悪くなる。

 業務では奇妙なバグをなんとかできた感じでわりと意義はあった。とはいえもう一方の業務はやや苦しい感じが続いているが……。


 どんどん論文を読むのもAI任せになっていくのが面白い。論文を単発で理解するのは巨大モデルの得意分野になっていくに違いないが、それらを合わせて長期的になんやかんやするところは少しの間だけまだやれるところなのかもしれない。それも短い間になってくれればいいけど。


 帰るときもわりと人残っているけど、そのわりには成果微妙。そんなことしているから成果微妙というべきか。