日記

日記です

20211124

 普通の業務日。週2出社が命じられてから初めての労働で、そのことを思い出すとわりと気分悪かったのでささやかに抵抗を始めることにした。定時以外絶対働かないというだけだけど……。今までは30分早く開始して、終わった後もなんか緊急性が少しありそうなメッセージが来ていないかちょくちょく確認していたりしたけど、そういうのを全部止めることにした。やっぱり立場弱いんだなぁというのはしみじみと感じてしまうし、だとするとこんなところに長居していてはいけないな。

 まぁでも仕事ってこれくらいの熱量でやるものかもしれない。入れ込みすぎないのは、それはそれでいいことだ。


 論文を読んでもいまいち方向性が定まってくる気配を感じない。ひょっとして、実装を面倒に思い始めていないか? そこで気力が湧かなくなってしまってはなにもできないが……。

 ここからは個別の論文を深く読んでいって、しばらくテーマ調査の時期かなぁ。