日記

日記です

20210819

 今朝、無事な方の右耳について、耳鳴りがして肝が冷えた。丁重に扱っている方ではないのでいつ壊れても仕方ないとは思っているが、実際に両耳が悪くなるとそれなりに不便そうではある。一応、時間が経つとほとんどなくなるくらい落ち着いたけど、歳を取ったらきっとひどいことになるのだろうな。


 業務はわりと低調だった。出社で体力を持っていかれている感覚がある。厳しいことに今週は明日も出社なのだ。


 業務後に散歩するなど。YouTubeを観ず、Apexもやらなければ、それなりに時間が捻出できるものだ。

 とはいえ捻出できた時間でコンピュータ将棋の成果を上げられているかというと、さっぱり。単純なResNetループはなにかが足りない気がする。表現は収束してほしくない。探索により常に更新されてほしい。それはどうやって実現できる?

 モチベーションが高いうちになんかできれば良いな。