日記

日記です

20230913

 今日は休みを取って、作業していた。それが午前のNeRF。業務としてやれる目処はほとんど立たないので、休み取って作業時間を捻出するしかない。

 午前はこれで良かったけど、午後はちょっと論文を読んだくらいであまり進まなかった。残念。


 夏季休暇ではない、1年目20日与えられている有給休暇の方は初めての利用。まぁ特に何か変わるわけではないが、減っていくものって怖い。自分は心配性なのでなにか起きたときの保険になるようなものはできるだけ使わないことになってしまう。

 いろいろなことが怖く、心配で、でも何も起きないことが一番絶望的だとは思う。

AHC

 Twitterはやはり見る気起きないなーと思っていたら、YouTubeがあるのだった。いやー、しかし上位の焼きなまし、こういうことするとスコア伸びるのか、なるほど。それにしても実装が重そう。Heuの重実装あんまり得意じゃない感じがあるなぁ。

漫画

 最新まで到達。目次見た瞬間、X.5話が連打されているのにウケたし、読んでみたら.5が付いてない話の方がとんでもない進み方していてそれはそうなるわって感じだった。とんでもないです。深淵だね。でも浅瀬かもしれない。

その他

 なんか少し精神的に苦しい。やるべきこともやりたいことも定まってこない。そうなるだろうとは思っていたし、心構えもしていたが、構えていれば全て平気になるわけでもない。

 ま、平気じゃなくてもどうしようもないんだけど。