日記

日記です

20220418

 出社の日。ミーティングが少なくてずっとプログラミングをしていた。しかし難しいな。難しい。


 電車内の読書時間を技術本に吸い取られており何も読めていない。土日に小説を一文字も読み進められなかったからなぁ。今はそういう感じか。


 SLAMの共分散どう求めんだっていうの、一回目読んだときはさっぱりわからなかったのに、今日読み直したらとても明示的に書いてあった。技術とか学問的な本だと往々にしてよくあることだけど、まぁ呆れるというかなんというか。

 エルデンリングをやっていても、あんなにボコボコにされたボスでもしばらくやると見切れるようになるところはあって、慣れとか習熟って怖いなーとか。

 とはいえ「毎日文字を書いていても字が綺麗にはならない」とか、「毎週コンテストに出ていても強くならない」とか、そういうこともあるわけで、一定ラインの向上心といったものは必要そうなのが悲しいところだ。真面目にやんなきゃダメらしいっす。


 帰宅してからも特にやれることなし。なにも書くこと無い。計算機が暇していて気持ち悪いんだけどなにもやらせることがない。