日記

日記です

20230812

 普段、実家ではメガネをかけないので親のことをぼんやりとしか見ないのだけど、今日たまたまレンズを通して見る機会があったところ、やっぱり少し老いを感じた。嫌いな話だ。残された時間が多くはないことを知る。なんとかしなければ。

 PlaNetの論文を読むなど。変分推論とかがよくわかっていないので基礎的なところから確認していかないといけない。VAEとかVQ-VAEとかの実装もしてみたいが、良い題材があるだろうか。

 夕方頃下宿先に戻ってきたけど、その後は疲れてなにもできなかった。コンテスト中も頭が回らない感じがあったが、なんとかE,Fまで解けて良かった。若干の体調の悪さを感じるけど、明日はまともに動けるだろうか。