日記

日記です

20230219

 午前中から浦和に行ってJetson Nanoを触るなど。巨大言語モデルに侵略されることを考えてハードウェアもちょっとわかるようになっておきたいなぁという気持ちはあるが、実際やろうとするとハードウェアって大変なのでソフトウェアだけで生きていきたくなる。

 たとえばどんなことが大変って、必要な電源ケーブルが無くて駅前の電気屋まで30分かけて往復しなきゃいけないところとかね。今日はいっぱい歩いた。

 コンテストのために20時頃になんとか帰宅。思ったより帰宅に時間がかかったので早めに帰り始めて良かった。

競技プログラミング

 今日も解いてないっす。

 コンテストは、ヤバイな。疲れていたとはいえ全然思考というものが回らない。概念を整理できない。向いてなさすぎだし、こんなゲームやってられるかって感じ。

その他

 行き帰りの電車内で小説読もうと思っていたのに、肝心のタブレットをバッグに入れ忘れていて自分に苛立った。なんとかノートPCに電子書籍アプリ入れて、スマホからテザリングで回線も繋げて、無理やり読み始めたけど、ダウンロードとかで失われた時間って完全に無意味だったな。


 雑記・競プロ以外の記事を書けないまま2週間が空いてしまった。やっているつもりなのになぁ。全然上手くいかないことばかり。


 こんなに疲れているのに明日出社なのは端的に嫌だな。