日記

日記です

20220305

 午前中〜昼過ぎまではゲーム、それからは新PCのセットアップ。

エルデンリング

 倒したボス

  • 飛竜グレイル : 戦ってたらなんか木の上に引っかかって降りてこなくなって、数秒経ったら急に死んだ。まぁもう少しで倒せそうなHPではあったけど、安全勝ちではある
  • 最初の王、ゴッドフレイ : 刺剣でちみちみ戦った
  • 溶岩土竜、マカール : 協力NPC呼んで適当に戦ってたら一発でいけた
  • 溶岩土竜 : 名無しもいるのか
  • ティビアの呼び船
  • 腐敗の眷属
  • 亜人の女王マギ

新PCセットアップ

 大枚はたいて買ったPCが今日届いたのでセットアップしていた。そのままのコードだと動かなくてめちゃくちゃ焦ったけど、多少変更すればなんとか学習は動き出した。しかしやはり騒音がちょっとすごいかもしれない。自分についてなら常に音楽聴いておくとかでなんとかするけど、隣の人にまで迷惑かけることになっていたらちょっと申し訳ないな。寝るときが大丈夫かな……。

 電気使用量もやや心配。暖かくなってきてエアコンの稼働率は落ちているからしばらくは大丈夫そうだけど、夏とか、来冬とかがどうなるかな。最近はケトルをやめてコンロでお湯を沸かすようにしているので、その分くらは余裕あると思っているんだけど。

 あと実は業務でのミーティングにもノイズが乗るかも? いろいろあるね。

その他

 新PCセットアップに手間取っていたので今日は仮眠なしでコンテストに挑んだら、解いている最中も全然頭回らないなという感覚があったし、結果も酷かった。なるほどね。それにしたって言い訳にできないくらい頭が悪いなぁという感想ではあるが。


 なんだか結局人生の面倒臭さはいたるところに生じてしまうわけで、やや疲れている。ぐったりしている。もう遅い話だし、それは常に遅い話であるのだけど、やっぱり人生の方針を間違えているのではないかという気持ちは強い。はぁ。