日記

日記です

20230811

 帰省。明日にはまた戻る予定なのでかなり荷物を少な目にしている。充電器を持ってこなかったので明日の帰りが暇になりそう。

 実家でも暇なので論文を読んでいる。やっぱりDynalangが最近読んだ中では一番面白い。でも技術的な進歩がものすごくあるわけではないので、見方によってはRSSMが出た2018年からなにも進んでないとも言えるのかもしれない。

 僕は機械に対して生命になってほしいと思っているらしい。特に、時間の中の存在者になってほしい。そのためには絶対に再帰的な構造が必要。この話何度目だ。

 NeRFにも若干飽きてきたし、RSSMはちゃんと追ってみるか。