日記

日記です

20220714

 久しぶりの出社。状況が良くない。精神的に疲労感がある。面倒事を自分から背負いにいってしまったので、これは自分でなんとかしなくてはならなさそう。という考え方自体が微妙なのかもしれないが。

読書

 ものすごく目新しいことが書いてあるわけでもないとも言えるかもしれないが、複雑ネットワークと機械学習側をちゃんと結びつけて考えようみたいなのはあまり多くない主張に思えるので新鮮さもあった。実際、ニューラルネットワークでもそういうスケールフリー的なことって考えた方が良かったりしないんかな。まぁこれだけ流行ってる中でそういう論文が出てこないっていうのはそういうことなのかもしれないが。

その他

 うー、精神的に苦しい状況だ。なんとかなんとか。