日記

日記です

20230502

 出社。午前中は3D座標変換・軸変換に苦戦してした。これ難しくない? 僕の頭が悪いだけなんかな。

 午後はROS対応。こういうのはGitHub Copilotが強い。Tabを連打しているだけでなんかできていたり、微妙に間違っていたりする。

 やっぱりまともにやっていたら終わらんペースだなぁ。連休どうなるか。


 NeRFを触っている印象としては、ニューラルネットワークの使い方として結構特殊なことをしているので、これが10年後に生き残っている気があまりしない。なにか異形の進化を遂げてすごいものになるんだろうか。


 ChatGPT筆頭に人工知能が中途半端に人間よりも賢く、ダメなことは全然できない。今が一番しょうもない時期だ。早くなんとかなってくれー。


 帰ってから作業できる気力なし。