日記

日記です

20230614

 リモートワーク。お偉い方向けにこっちの考え方を説明するなど。時間がなくてそのフィードバックが得られず、どういう感じの受け止め方をされたのかは謎。

 それに伴って今後やることもちょっと決めたけど、なんかやってみるとちょっとイマイチかも。わからなくなってきた。

 午前中はずっと眠くて大変だった。就業後も一眠りしていた。疲れている。


 なんか税金の通知が来て大人しく払ったけど、詐欺とかじゃないよなと思ったりも。見分ける方法わかんね〜。


 職場でまた風邪の人が出た。明日出社したい用事もあるのにどうしようかな。


 山本一成さんとか山口祐さんとか、正直名前を見ただけで「勝てねぇ」という気分にはなってしまう。根本的には、そういう負け犬根性が染み付いていることこそが問題なのかもしれないが。

 直接的な競合の立場にあるのかもよくわからん。たぶん微妙に、あるいは結構大きく、少なくとも戦略は違うはず。

 広い目で見れば、どちらかが成功すればいいという問題でもある。多様性があって一点賭けになってない方がいいだろう。知らんけど。


 先のことは考えすぎず目の前のことをやっていかないと。