日記

日記です

20220705

 リモートワーク。特になし。

音楽

 ここ数日聴いているもの。

 歌詞もわからないまま聴いているし、毎回アルバムを上から流すだけなのでどの曲がどのタイトルなのかもわからない。そういう状態で聴いている間が一番楽しめている気がする。曲名とメロディが頭の中で一致するようになってきて歌詞もわかってくるというのは、多くの場合飽きる一歩手前まで聴いた数が増えたことを意味している。

その他

 どうしてモチベーションって長続きしないのでしょうか。ここのところ3ヶ月YouTube見て過ごして1ヶ月やめてなんかやるとかそういうペースな気がする。今ちょうど見なくなって3週間くらいだと思うので、そろそろ切れ時なんだろう。


 リモートワークになったからといって通勤に相当する時間を上手く使えているかというとそうでもない。まぁ予想はできていたけど。むしろ憎しみを原動力にして今よりやる気があったんじゃないか。

 活力もないし性格もひねくれている人間がなんとか生きているだけ。面白みがない。


 あと一週間だけYouTubeなしで文字読む時間増やしますか〜。