日記

日記です

20230513

 ちょっと作業したけどやっぱり休日だと全体的に低調。

 今やっている方針がどうにもならないんじゃないかと不安になったので他を当たってみたりしていた。しかしこのタイミングで0からやり直すのもまた大変なのでこれは今のまま突っ切るしかないかなぁ。大した成果にはならなさそうだが、うーむ。


 コンテストはE問題みたいな重実装を一発で通せたのは良かったね。5分延長は悪手なんじゃないかなぁとは思ったけど。

 え、初のオレンジパフォーマンス!? 早解きでしか勝てないしょうもなさ。


 書き忘れていたけど昨日のこの公演は面白かった。

 「モニタに出力されている画像を見て、キーボードとマウスを動かすエージェント」を作れると、ソフトウェア・エンジニアをすべて駆逐できる日も遠くはないと思う。そこを目標としてやっていかないと、人間がITの問題を個別に解いているようでは全然スケールしないんだよな。なんで自分はこの問題に取り組んでいないんでしょ。はて。

 自動運転もムズすぎるので自分たちが頑張っても収拾つかなくて、将来唐突に現れた自動運転開発開発ソフトウェアにボコボコにされるというのが怖い未来予測。


 流石に変な時間の溶かし方しているくらいならゲーム買ってやった方が良いのかもしれない。