日記

日記です

20230419

 出社。なかなかSLAMのやりたいアイデアを試せない。今はROSの基本や全体のシステムに慣れていく時期だから、なんか生産性が上がらないのは仕方ないのだろう。でも気持ちの面ではもっとスムーズに進めたいと思ってしまう。1時間休めば1時間、1日休めば1日だけ自動運転が実現する日が遠ざかるように感じるのは、まぁ端的に驕りでしかないし、間違った観念だと断じても良い。


 自動運転なんて通過点でしかないと思っている。余裕で捌きたい。なめすぎ。

読書

 うーん、なんか根拠になっているのかどうかよくわからないところがあって素直に受け入れられない感じも。心理学的実験を全然信用できない。