日記

日記です

20220711

 業務は休み。午前中には住居関係の手続きでWebミーティングが発生しており、なんかその前だいぶ緊張してしまって、会議中も回線が悪いなどの問題が起きて、わりとしんどかった。ミーティング中に30秒くらいの目眩が出ることが度々あるんだけどこれはなんなんだろう。個人的な感覚では「緊張 + ヘッドセットによる耳の圧迫」というコンボでうわーってなるって感じだけど。

 というかこの契約の話、オンラインじゃなくて近いんだから普通に行けよって話ではあるんだけど、僕の家から出たくない精神が発動して、どっちでも良いとなったらオンラインにしてしまう。

 自分の性格とても面倒くさいなと思う午前中でした。


 午前中の件に限らず、やっぱり今ちょっと精神的に疲れている感じがある。いろいろ事が起こると、それに対する自分の心の動きで自分の性格の悪さを再確認してしまったりして、そういうのが何回か積み重なっている結果だと思う。

 自分の破滅ルートの一つは、精神的に不調になってどうにもならなくなってしまうというものだと思っている。それを避けるために適宜時間を割かなきゃいけないのかもしれない。でもそういうところで時間的ハンデが発生しちゃうと、それはそれで厳しいよなぁ。


 この人がそれを言うのかよ。わからん。わからんなー。