日記

日記です

20230330

 今日も5時前に目が覚めてしまい、あまりに早かったので逆に二度寝はできたが、ちょっと体調の悪さは感じる。


 出社。やることがなく、暇。

 引き継ぎで次の担当の人と話したりした。熱意ありそうで、優秀そうで、やはり自分がいなくても回るのだなぁと思う。名刺を渡されたが返すものがなく、ちょっと恥ずかしかった。

 業務後はノミカイ(僕の送別会)。位置取りに失敗し、やはり僕の左耳は相当悪いということを再確認した。左側の人の会話がさっぱり聴こえない。でも他人はやり取りを続けられている。不思議だなぁと思っているうちに時間が過ぎる。

 どうも職場の人にこの日記を読まれているらしいということが発覚した。転職することがどこから漏れたんだろうと思っていたけど、なんのことはない、日記に書いていた。

 この日記は別に隠しているつもりはないし、なんなら自分と関わる人は全員読んでおいた方が僕という人間への理解が進むのではとも思うけど、それはそうとして実際に読まれている可能性が高いとわかると居住まいを正したくなるところはある。まずいことは書いていないはずだが。

 日記は僕の隠された裏面ではなく、完全な些事でもなく、重要な本質でもない。ま、書いていくことは変わらない。

その他

 前向きでも後ろ向きでもないところを目指したい。