日記

日記です

20230329

 金曜日まで業務はあるけど、リモートワークは今日が最後なので、家にあった業務用デスクトップPCを梱包して発送した。机がだいぶ広くなる。なんか寂しい感じもした。2年間鎮座していたものがなくなると違和感が来るものだな。

 2年間か……。修士と同じ長さここにいて、どれだけ成長できたものか。最後の半年は、やっぱりちょっと微妙だったと思う。新しいことをやれていないと停滞感がある。

 基本的に自分は環境の変化に弱いと自負しているので、やっぱりなんらかのストレスは感じているのだと思う。最近休日を全然上手く過ごせないのもそういうことなんだろう。そういうことにしておく。


 眼鏡屋に行くのが嫌すぎて、通販で適当に「度数これくらいっしょ」っと注文したものが届いた。まぁ多少は見やすくなったけど、まだもうちょっと求めたいなぁ。乱視があるっぽいのでこれは流石に測定してもらわなきゃ無理だ。またいずれ。


 業務後は会があった。これも今日が最後。書くと約束した記事も、「間に合いませんでした」という反省文みたいな感じで出そうという感じ。

その他

 ここ4日ずっと6時前に目が覚めてしまっている。寝付きどうした。


 いろいろ一息つけ〜。