日記

日記です

20230305

 うーん、今日も全然調子が出なくてダメだった。これだけの時間があったらやりたかった勉強を結構進められただろうに。というか競技プログラミングだってできただろうに。まぁそういうときもある。

 ここ数日は花粉症もだいぶ収まっているし、と油断してお昼に散歩したら酷い目に遭った。帰り際からもう鼻水が止まらない。しばらく散歩やめておくか……。


 技術書を読んでも上手く頭に入ってこない。今は小説を読むべき時期なのかもしれない。


 虚構キャラクターと会話できるならどのキャラクターとしたいかという話題。強いて言うなら河野裕作品の誰か(浅井ケイか七草か)かなぁとかは思うのだけど、冷静になってみると、今の僕と彼らとではかなり歳の差があるということに気づいて、ショックとまではいかないが時間の流れを感じる一幕があった。


 この先どうなるんだろうねぇ。つらいことがあまり多くなければいいねぇ。