日記

日記です

0419

大学

 1限から同期の輪講発表練習を見る。よく論文を読んで自分では理解していると思っているところでも、他人から突っ込まれるとボロが出るものなんだろうなぁ。

将棋ソフト開発

 無を実験した

競技プログラミング

 ABC093のAを解いた。解き始めたのがわからなかったのでお茶を濁した。最近は午前中に競プロできてなくて、帰宅してから手を付け始めるんだけど、疲れすぎていてダメ。思考ができないし解説を見て実装していく気力も起きない。

 逆に言うと今までこの分の体力を競プロに費やしていたわけで、そりゃやるべきことが進まないわけだという感じ。

その他

 虚構推理を読み直して城平作品への愛が爆発した。城平作品、かなり生きる糧になっているという感じがある。こういう話をTwitterで書くの迷うけど、まぁ時々はね……。

 カープはなんか粘っこい勝ち方をしていた。