日記

日記です

0517

大学

 10:17に研究室着。ダメですねー。気合が足りない。昨日寝るのが遅かった && 二度寝してしまったというコンボでしたね。

 また扇子を持ってくるのを忘れた。まぁ使うかどうかは微妙なところだけど。

 午前中は発表スライドをいくらか作って終わり。

 3限は離散凸解析。マジでなんもわからんという感じだった。マトロイド、劣モジュラあたりで????? ってなった。

 4限は可視化。英語ちょっとわからなくて微妙に理解しきれないところがあった。うーん厳しい。

 5限の後はICPCに向けた競プロの練習会とやらに呼ばれたので顔を出してみた。結構人が多くて驚いた。良いことなんじゃない? 知らんけど。

 20時頃に帰宅して後は野球を観たり(鈴木誠也が決勝ホームランを打ってカープは勝ちました)、本を読んだりしていた。文化的に過ごしたい。

将棋ソフト開発

 なかなか強くなりませんね。そしてコードにはまだ手を付けられていない。打ち歩詰めを正確に実装するの難易度高すぎるので探索部で弾いた方が良いのかなぁ。まだ悩み中。

その他

 だるまブログの文体がキレキレという感じだった。しかし本当に記事が消えていくので一時の楽しみですね。さすがに技術的なことについての記事は残しておいた方が後で学ぶ人には親切だろうとは思うけど、まぁ他人に親切にしなければならない理由もない。