日記

日記です

20230211

 午前中はやりたかったNeRFの実装をちょっと進める。

 午後は競プロやったり散歩したりダラダラしたり。

競技プログラミング

E - LEQ and NEQ

 こういうスタックに出し入れするタイプの問題まだまだ感覚がわからない。


 そろそろ競プロも止め時かなーと思っている。転職も決まったのでそういう意味でのモチベーションは消滅したし、最近は挑戦している問題も難しすぎてまともに解けない。ちょうど、Recommendationで出てくる問題の一番上にオレンジ色が見え始めている。Difficulty 2400は流石に対象外として、後9日ほどで打ち止めかな。


 コンテストは、まぁ自分の限界を感じるね。

小説

 小川哲の短編集。まぁ面白いっちゃ面白いけど、やっぱり短編集だなという感じもある。

 読んでいる間めちゃくちゃ既視感が強かったんだけど、読書メーターを見てもこれが初読のはずで謎。違う形式で読んだりしていたのかなぁ。

 にしても超ひさしぶりに小説読んだ気がする。一ヶ月半くらいまるっとなにも読んでなかったっぽいな。立場が多少落ち着けば改善されるかなぁ。

その他

 心穏やかな休日だった。このタイミングで心穏やかになるということは、僕がプライドばかり高い人間だということの証左でもあり、愉快ばかりではない。もうこの性格は直らないんだろうし、やっていくしかないんだろうなぁ。