日記

日記です

20221217

 午前中はLang&Robo研など。どうかなぁ。やっぱり進学も違うのではいかという気がしてきてしまった。

 午後はVNCを立てようと格闘していたが失敗。難しい。

競技プログラミング

 15分で自力AC。なにこれ。やるだけだったな。

 あれ、解説を見ると自分の嘘解法かも? 1の扱い難しそうだなーと思いつつ何もしない状態でとりあえず出したら通ってしまったので、感覚的には間違っていてもおかしくない。微妙。


 コンテストは、ノーペナ6完で暖まるかと思いきやそこまででもないという。みんな解けすぎだって。Sparse Tableというものを知らない状態からなんか捻り出せたのに黄色パフォーマンスにもならないの残念。

その他

 大学院も微妙かと感じ始めてきてだいぶまたわからなくなってきてしまった。この先どうすればいいんだ……。


 Twitterは、マストドンのURLブロックとかいうのがダサいなと思ったので小休止。技術的にサーバーが爆発して唐突に終わるとかの方が良くて、倫理的に微妙になるとかダサくなるとか、そういう方向は残念だな。いや、もとからそんな崇高な場所とも思ってないので、恒久的に離れるというほどの失点にする気はないけどね。


 つまらん人生をやっていくくらいなら破滅した方がマシ、を実践していくのは難しいことだな。