日記

日記です

20210428

 とりあえず仕事は決まったらしい。今まで勉強してた分とはあまり関係ない方向になりそう。関係ないとなるとKaggleも即興味を失ってしまった。なんにせよ分野が絞られたのはやりやすいので助かる。いつから始まるかはまた微妙そうだけど、それまでに勉強を重ねなければ。Learn or Die(その会社に入ったわけではありません)。

 思ったよりもお金はもらえるらしい。前内定もらったところの提示は低すぎて「いやこれ軽んじられてるだろ……」って思っちゃったけど、高くなるとそれはそれで「プレッシャーだ……」と思うのでめんどくさい。まぁ高いといってもそんなめっちゃ上がったわけではないけれど。

漫画

 なんか無料だったので読んでみた。きらら系統が微妙に設定をひねってくるという話は少し聞いているが、それがどこまで物語に影響してくるのかな、どうかな。こういう雰囲気でやられるとどうしても踏み込みが足りないんじゃないかと思ってしまうところもあるのだけど。

その他

 多少小説を読む時間も捻出した。ここ一週間ほどはいつ連絡が来るかわからないから切れ目を作りやすいゲームばかりやっていたけど、やはり精神の安寧には本を読むほうが効果的な気もする。といっても読んでいるのは短編集なので、結局定期的に途切れる時間はあるんだけどね。