日記

日記です

20221113

 午前は起き上がれたのがだいぶ遅かった。午後もダラダラ競技プログラミングしていたくらい。

競技プログラミング

 二次元セグメント木で検索して出てきたコードを貼り付けたらなんか通った。学びなし。

その他

 新海誠の新作公開ってかなりここ数日のことっぽいな。それを考えると小説版は相当先に出ていたんだ。

 そのわりにはここまで一切感想が流れてこなかったというのはかなりすごい事態に思える。みんなやっぱり映画で観たいんだな。


 今日はだいぶ自分の頭の悪さを痛感する日だった。苦しい。

 なかなかHighestまで戻れない競技プログラミング含め、いろんなことについて壁を感じている。どうにか打破する一発逆転的手段を求めたくもなってしまうけど、実際は地道にやっていくしかないんだろう。

 結局努力が上手くできていないことが問題だ。YouTubeもアニメも観てないのになんでこんなに時間が過ぎるのが速いのか?

 優秀でなければ好きなことをやって生きていけない。来週末にある面接も、上手くいかずにメンタルぐしゃぐしゃになる予感が強いなぁ。はぁ……。


 Twitterも上手くやれていない感覚が強くなっており、ツイートを消したいと思うことが増えている。ツイートを消す者はアカウントも消すようになる。ここを我慢しなくてはならない。

 自暴自棄にならず耐えて凌ぐ。来週はそういう感じになりそう。