日記

日記です

20221112

 午前中はLanguage&Robotics研究会の聴講。午後はだいぶ競技プログラミングに時間を取られた。

小説

 人間に興味がおありなのですね、という気分になった作品だった。

競技プログラミング

 1時間ほど考えてわからなかったので解説を見た。うーん、だいたい全てを破壊するロボットが一つできるかどうかみたいなところは想像がついたが、細かいところは詰めきれなかった。リズムゲームにおいて理論接続はしているけど50%でできる部分が10箇所あるので全体としてはフルコンできないとか、そんな感じ。


 コンテストは、まぁ解けんわな。このレベルは。

 本当にABCでしかレート上がらないし、それもやっぱり早解きでしか上がってないと思うんだけど、この前の

感覚と一致しねぇ〜。

その他

 面接等を控えている身なので休日にもちょっと勉強しなきゃという気持ちになっており、とはいえ競技プログラミングの方でやることが多く、という感じ。