日記

日記です

20220913

 朝早く起きて業務開始まで1時間くらい余裕ある状態で、競技プログラミングやるぞと思ってパソコン点けて気づいたらコンピュータ将棋をやっていた。

 まぁしばらく競技プログラミングやっていくと思うので、その間に学習用PCは回していないと損だと思って、学習が回り始めるところまでは、と思ったんだよね。そういうこともある。

競技プログラミング

 1時間粘ってなんとか自力AC。久しぶりだ。

 方針自体は嫌に簡単で、なんでこれがこのDiffであるのかって思ったけど、学生最強コンの問題だからというのとかがあったりするのかな? Diffの算出方法よく知らないので適当だけど。

 一日一問適正な難易度に挑戦して、後はやっていなかった典型90を前から埋めていく。

その他

 腰痛というほどでもないけど若干腰に違和感があって座っているのが怖いので、多少でもなんとかするためにプランクも始める。競プロのために筋トレもしないといけないのマジか。


 "努力"をするのです。