日記

日記です

20221015

 午前中は起き上がれず活動が11時くらいからだった。午後もずっとダラケており、ほぼ何もしていない感覚。

競技プログラミング

 47分でAC。試験管でのDiff表示だったからちょっと怪しいかもなとは思っていたけど、別に面白みもない問題で普通に気をつけて場合分けするだけだったな。流石に試験管Diffは外すか。


 EDPCに行く。途中までは2年半前にやっていたらしい。

  • J - Sushi : 方針は合っているはずなのに数値が合わないので解説見た。そっかメモ化再帰じゃないと順番がめちゃくちゃか。

 完全にやる気がなくなってきた。無理してやっても仕方がないとは思うけど、結局このレベルになる理由そのものでもある。


 コンテストは、ようやくマイナスを止められたが、もう一問解けないと大幅プラスではないな。これが解けるようになると一気に近づくように見えて、しかしそこまではまだまだ遠い。

その他

 自分がこんなに職場の不満に対して不寛容だとは思っていなかった。別に普通に生きていけるだけの状況ではあるのだから、転職活動なんて頑張らず、適当に我慢しながら余暇を趣味につぎ込んでいればいいじゃん。なんでより良い生活なんかを目指して空いた時間を勉強に注ぎ込まねばと思っているのやら。

 根源的になにか勘違いしているとしたら、それは転職したって解決はしないだろう。