日記

日記です

20220728

 出社の日。オフィスに人が多いと、ちょっと内緒っぽい話をするのもはばかられるので良いことなし。


 何も考えないためにはどうすれば良いか。ゲームをしましょう。

 最近またプロセカを少しだけ再開しつつある。ストーリーはブランク空きすぎているので多分追うことはないとして、普通にリズム・ゲームとしてね。

 以前とは違ってタブレットでやるようにしていて、スマートフォンの小さい画面でやるよりは体験が良いかもしれない。持っているタブレットにはイヤホンジャックが無いのでBluetoothの無線イヤホンしか使えないけど、タイミングを-11くらいにするとわりと普通にプレイできている。

 腕としては、まぁ明らかに下手になっている。とはいえ回復積みまくればマシュマリーのMasterまではなんとかボロボロになりながらクリアできる程度ではあったので、楽しむことはできそう。

 いろいろ曲が追加されており、ミュージックカードを使い果たしてもまだ48曲買えてないとかそんなレベルだったと思う。有名だけど自分は知らない曲を、なんか精神的な問題でプレイしづらい。そういう性格直ると良いが。