日記

日記です

20220820

 休日。11時くらいに動き始めて、適当にダラダラしていたり散歩したり。


 つまり問題は、ロボットをやるべきかどうかという分岐なのだ。

 本物の知能を作らないとどうにもならないんじゃないかと思う。それはある意味で人間らしい知能を作るという意味も含む。それが身体なしで実現できるのか、そうでないのか。

 Vision & Languageの発展もある。どこにポジションを張るべきなのかさっぱりわからない。ずっとわからない。

音楽

 flower歌声が好きかというと微妙なところ。


 かなり回数聴いていたはずなのに、ちょっと時間開けてからプレイしたら曲を、特に前奏部分をすっかり忘れていてこんな曲だったっけ? ってなった。

その他

 なんか社内の企画がいろいろ勝手に始まったっぽい。どの程度巻き込まれるか。