日記

日記です

20220807

 休日。午前中に届け物がある予定だったので9時頃には準備して待っていたけど、実際に届いたのは11:50くらいだった。

 目覚めてしまったので敢えてダラダラ過ごす気にもなれないけど、かといってなにかやることが決まっているわけでもない。端的に、「暇!」という感じ。こんなに暇なのにコンピュータ将棋をやる気は湧いてこない。

 微弱な刺激を浴びることなら簡単にできるだろうけど、なんか、そういうことじゃなくてな。

音楽

 古い曲を聞けば書き下ろしにぶち当たるミスは発生し得ないということで。

 「あなたを傷つけてはしないか」なの? 「傷つけてはいないか」じゃないというところにやや違和感あるような、まぁでも非文とまではいかないような。

 ラスサビで途中に短い間奏が入るの言われてみれば好きかもしれない。

 なんか、でも判断は難しいな。よくわからない。この曲に限らないんだけど、今月聴いていく曲はもうすでに有名だということを知っているので、だいたいなんらかの意味で良い曲と言えるだろう思うわけで、そこからフラットに自分がどう感じるかというのを引き出すのが難しい。そういうよそよそしさがあるので、完全に仲良くなりきれない感じが付きまとう。


 少しずつタブレットでのプレイに慣れてきた感じがする。

 クリア数を見てみたところ、現状で101曲だったので、まだまだ相当残っている。1日1曲なんてペースでやっていたらかなりかかるな。