日記

日記です

20221010

 昼は

を講演を聴いていたり。やっぱり研究の方が断然面白そう、とか思ってしまうなぁ。

プロセカ

 だいたいDAYBREAK FRONTLINEをやっていた。ゲームサイズへの圧縮の仕方がすごい感じだったが、まぁこうするしかないよなという感じでもある。やっていて面白いし、難易度もMasも判定強化とか積みまくれば可能性はあるかもというくらいなので気になるところでもあるが、このくらいで置いてもいいかもね。

 なんか究極的には、好きな曲はゲームでやらず原曲聴けば良くね? みたいな根源的な話になってくるな。

 (ところでこのゲームにキャラ萌えは別に求めてねーという態度ではあるんだけど、スクショの初音ミクはやっぱいいな……うん……となる)

競技プログラミング

 すぬけ君が叫ぶやつ。こういう面白問題文のやつあったなという記憶は蘇ってきたが、解法はさっぱり覚えていないのでちゃんと考える。

 51分かけてなんか自力AC。うーん、確信を持って進めていたわけではない方針がたまたま当たっただけ感。解説読んでもイマイチ正当性がよくわからないな。


 あとは昨日の復習をして、蟻本をダラダラ読んでいるだけで終わり。モチベーション切れちゃった。

その他

 努力しなくてもやりたいことして生きていきてぇみたいな気分になった。

 ある意味では本当に競技プログラミングをやっている場合じゃないのだが。

 どうすればいいのかわからなくてしんど。このままこの状態でズルズル……? それが確率高そうだから嫌なんだよなぁ。