日記

日記です

20220813

 午前中は本当に気分が沈んでいてダメだった。世界の構造・ルールがわからないが、本当に問題なのはそれがわからないことよりも、「それがわからないこと」が問題に思えてしまうことだとも思う。

 要するに世界に対する無力感を感じているだけではある。でも自分の能力としては数年前から大きく変わっているわけではない。

 自分の目から見ると全く理屈の通っていない話が横行していて、なのにそれでも致命的な破綻は到来せずやれていってしまっている。よくわからない。


 午後は帰省。結局これで気分が憂鬱だっただけなんだろうな。


 このツイートが作者と思しきアカウントにいいねされていた。そういうのはもう当たり前にある話だから、やっぱりTwitterでは否定的な感想は書きづらいなって、自分のような人間でも思ってしまうレベルではある。

音楽

 本人歌唱だった。かっこいいやん。


 合唱する曲じゃないな~って思ってバチャシン版で。

読書

 うわー、すごい。ここまでのところはひたすら陰鬱な話なんだけど、それでも読ませる力がある。

その他

 実家、会話が虚無で暇。