日記

日記です

20220718

 午前中は読書、午後はコンピュータ将棋をちょっと。

 コンピュータ将棋の方では、いろいろ触って以前実装していた強化学習がようやく回せるようになった。ここまで進むとまたちょっと精神が回復する。やっぱりプログラミングをしないと自分の精神は納得しないんだ……。精神の安定のためにプログラミングをするのだ。

 休日が3日あると進みが違うというのよくわかる。2日だと倒れたまま終わってしまう。この差をどうにか埋めてこれからなんとか立て直して行きたいところ。

読書

 本自体の内容はTwitterので触れたので良いとして、これをどこまで活かしていけるかというところだ。対象としてはやっぱりコンピュータ将棋になると思うんだけど。

その他

 近視的に、やれるプログラミングだけをやる。それでどうにもならなかったら仕方がないな。