日記

日記です

20220117

 出社の日。配置転換の準備が着々と進んでおり、そういう感じ。やっぱり出社して低い机を使うと、家の机が高すぎるとは感じる。買い物失敗の中でも机はかなり影響大きかったな。


 特になし。夢も希望も失望も。平坦。

 1週間くらいかけてるコンピュータ将棋の学習があまり上手くいっていないので気分は良くない。今のニューラルネットワークではまだまだ足りないところが多いし、小手先のことをやっていてはダメだなーと思いつつ、そういうことしかできない現実もある。結局性能がないとと説得力って全然生まれなくて、「アイデアが良い」というだけではなんの価値もない。結果出すしかないんですよねーって。


 夜は月が明るかった。まるで人を馬鹿にしているような光り方だった。あるいは本当に馬鹿にしているのかもしれない。